2009年09月22日

う〜ん・・・


楓個展











10月14日〜19日
「田中信彦陶展」 うつわ楓(南青山)にて

「うつわ楓」での3回目の個展です。
ちょこちょこ制作状況をアップするつもりですが、先ずは、DMをお披露目。

がっ!
出来上がったDMを見て「げっ、松ちゃんの作品みたいだ・・」(汗)
う〜ん、全然意識してなかったんだけどなあ。
結果として似てしまったなあ。
なんでかなあ。

創作って、いろんなものを意識的に、また無意識に自分の中に取り入れて、それを咀嚼して出てくるもんだと思っています。
うまく混ざりきらなかったものが、時々、結果として何かに似ているものとして出てきてしまうことがあるのでしょう。(冷静に自己分析。でもちょっと言い訳)

で、松野さんに電話して「松ちゃん、ごめん、似ちゃった」と、あやまりいれました・・・わはは。

ちなみに、現物は松野さんのとは雰囲気が違いますので、確認しに会場に来てね(^_^;)

*「松ちゃん」とは松野章弘さん。鋳込みで素晴しい作品作ります。
 とっても仲良し。
興味ある方は、検索してみてください。


posted by Nobuhiko Tanaka at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

gallery&cafe やいち


やいち










ステキなカフェがオープンという話題です。
といっても、オープンから2か月ほどたってしまいました。

場所は、JR高崎線・北本駅すぐです。
オーナーは、デザイナーの矢部龍二さん。
伊勢丹のウィンドディスプレーや、売場構成をはじめとして、西武百貨店や様々な有名どころにかかわっていらしたすごい方です。
その矢部さんが、奥様と、二人の息子さんと始められたのが「ギャラリー&カフェ やいち」。
ギャラリーには、骨董好きの矢部さんが集めたコレクションがズラリと並んでいます。
決して高価な骨董ばかりではなく、どことなくユルさを持った、とてもほっとするモノたちが、たくさんです。

隣の部屋は、カフェ。
調理師免許を持った、息子さんが作られる料理や、奥様こだわりのお茶など、美味しいメニューがたくさんです。
インテリアは、さすがプロです。
流行りすぎの「ナチュラル」に、寄りすぎることなく、ちょっぴりキッチュな、楽しくもおしゃれな空間です。(オーナーは超人気陶芸家「内田鋼一」さんと、とても仲良しなので、内田さんの手による什器もあったりします。内田ファンの方は必見!)
お近くに行かれたら、ぜひ立ち寄ってくださいね。

「田中のブログを見た」と言ってもらえれば、
何かしらのサービスがあるかもと思うかもしれませんが、何にもないです。たぶん。だって、ブログに書くことすら言ってないし・・・わはは。

で、実は、私の作品を置いていただくことになってます。
がっ!全然納められていません・・。
すんません、矢部さん・・(←業務連絡)
納品したら、また、アップしま〜す。

ギャラリー&カフェ やいち
埼玉県北本市中央2-64
TEL 048-593-8188


posted by Nobuhiko Tanaka at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロユレルモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

TIME&STYLE ISETAN オープン!


T&S













すっかりブログやってること忘れかけてました(^_^;)
後々公表できたら書きますが、8月中旬から末までとっても「非日常」な仕事してました。
気になるでしょ〜、えへへ。

閑話休題。
定番作品「石目シリーズ」でお付き合いさせていただいているTIME&STYLEが、新宿伊勢丹5階に、ついにオープンです。
美しいT&Sの世界観が伊勢丹で見られるのは嬉しいです。
もしかしたら石目シリーズも置いてあるかも・・(実はまだ行っていないので・・泣)
ぜひ伊勢丹に行ったらお立ち寄りくださいね〜。


posted by Nobuhiko Tanaka at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする