2009年12月20日

ゲットー!


prismoid&ipod






ひっひっひっ・・。
遂に手にいれちゃった「iPod nano」とiidaケータイの「prismoid」。
「iPod nano」、ずっと、Apple製品に憧れながら、なぜか手に入れていなかったのですが、WALKMANから乗り換えちゃった。
「prismoid」、勝手にリスペクトしてるデザイナー、深澤直人大先生デザインのケータイ。
欲しかったものを二つも手に入れて、「これで仕事頑張るぞ!」って思ったんですが、仕事しててもこいつらが気になって、ついついいじってしまい・・・仕事になりましぇえん(ToT)

しかし、我ながら選ぶ色が派手だよね(笑)


posted by Nobuhiko Tanaka at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | くだらないこだわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

新作かな


全景ソーダ釉角皿










10月の個展で数点、出品した「ソーダ釉」のシリーズ。
独特の雰囲気がとっても好きです。
いろいろアイテムを増やしていこうと制作中。
さてさて、この「ソーダ釉」、生地との熔着のために粘土成分を添加していますが、実は殆どが重曹です。
原理的には食塩釉に近いです。
これは私の教室のIさんが持ち込んでくださった技法です。
教室をやっていると、三十数名の会員の方から、いろいろな情報や、アイデア、ヒントを貰うことができて、実はこちらも教えてもらうことが沢山あったりします。
3月の新宿伊勢丹個展には、数アイテムが並ぶ予定です。
是非ぜひ見てくださいね〜。


posted by Nobuhiko Tanaka at 00:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする