2010年04月27日

恵比寿三越 ミニ個展


ポット 02









伊勢丹の展示が無事終わり、ほっと一息・・・の暇もなく(泣)、「恵比寿三越 Xe」でのミニ個展のお知らせです。(ちょっと先ですが・・)
ミニ個展のため、案内状は作成しませんので、ご興味のある方はブログ・ホームページにてチェックしていただけましたら嬉しいです。
昨年の1月も同じミニ個展を開いたところです。
エビスガーデンプレイス内という場所がら、ゆったり見ていただけると思います。
お時間がありましたらぶらっと、いらしてください。

6月18日(金)〜24日(木)
場所:恵比寿三越1階 リビングゾーン
    「Xe(クロスィー)」


posted by Nobuhiko Tanaka at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

大室桃生さんの小皿


大室作品






昨年、やっと手に入れたガラス作家、大室桃生さんの作品。
欲しかったんだなー、ずっと。
「パート・ド・ヴェール」という、非常に手のかかる技法で作品を作り続けています。
大室さんの作品には独特の情緒があって、見るたびにいろいろな物語を語り始める、そんな作品です。

大室桃生ホームページ


posted by Nobuhiko Tanaka at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロユレルモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

いよいよ明日、最終日


drink2.jpg











長かったなあ、2週間。
今回はほとんど、「わたしゃ伊勢丹の社員かよ」ってくらい会場に行きました(笑)
社食にもお世話になったなあ。
私は実家が、その昔、洋菓子屋を経営していたので、バイトで高校生のころからよくデパートの売り場に入り、あちこちのデパートの社食に出入りしてました。
どこのデパートも「うまい!」って社食はなかったですが(社食の方、スミマセン)、なんか一般のお客さんは入れない「秘密の食堂」みたいな感じがして好きでした。

でも今回は連日出勤のおかげで、たくさんのお客さまとお話しすることができて、通常「工房一人きり」の私には新鮮な2週間でした。
作品を追加受注でたくさん受けましたので、お待たせしてしまう方にはほんと、申し訳ないですが、いいもん焼きますので、今しばらくお待ちください。
さぼらず必死で作ります!(←なんか嘘くさい・・(笑)

会期中、現在「鉄骨飲料」のCMに出演中の弥生さんがいらしてくださいました。
ブログで、私の作品展を紹介してくださっていますのでぜひのぞいてみてください。
yayoi's voice


posted by Nobuhiko Tanaka at 18:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 作品展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

会場移動っ!


s-P1040235.jpg









14日間にわたる長い個展の半分が間もなく終わります。
おかげさまで、とーっても好調です。
ホント、皆様に感謝です。
で、前半は5階和食器の「プロモーション」というスペースの広いほうを使っていましたが、水曜日から向かって左側の狭いほうに引っ越しします。
前回と同じパターンです。
場所は幾分せまくなりますが、その分まとまって見られると思います。
場所が地味になりますので、通り過ぎないでくださいね(笑)


posted by Nobuhiko Tanaka at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする