2010年05月26日

アルチザナ artisanat


DSC01657.jpg









「手仕事のうつわと道具 アルチザナ〜Artisanat」
先日、オープンしたネットショップです。
私の作品も取り扱っていただいていますので、よかったら覗いてみてください。
オーナーは、ネットショップの枠に収まらず、いろいろな企画を考えているようなので、要チェックです。


posted by Nobuhiko Tanaka at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

藤沢康さんのトレイ


藤沢トレイ




「藤沢康 作 トレイ」

岩手県で制作されている木工作家の藤沢康さんから、素敵なトレイが届きました。
表面が、うねっていて、湯呑と、小さなお菓子を乗せられるデザイン。
木は薄い色と濃い色の2種類あって、多分写真のはウォールナットかなあ(違ってたらごめんなさい)。
今回、4枚、手に入れました!ウレシー。

で、買ったのかって?
へへへ・・実はお得意の「物々交換」です。
これでどれだけの品物を手に入れたことか、ふふふ(笑)
藤沢さんには交換で、拙作品をお渡ししました。
こういう仕事ならではの役得ですね〜(^.^)

藤沢さん、ありがとうございましたー!



posted by Nobuhiko Tanaka at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロユレルモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

2010年後半戦!


チョウジソウ






花がきれいな季節です。
画像は、庭の「丁字草」。
十数年前に、旅行先の「道の駅」で気に入って買ったものですが、毎年この時期になると薄い空色の小さな花を咲かせて楽しませてくれます。
と、書いていて、「花の話、似合わねえなあ・・・」と気付く(笑)

今年の後半の予定がはっきりしてきましたので、宣伝しよっと。

*「田中信彦のうつわ」6/18〜24 恵比寿三越クロスイー

*「個展」 9/10〜15 銀座「日々」

*「個展」 10月頃 伊勢丹相模原店

*「個展」 12/6〜16 四谷「ギャラリー晩紅舎」

ついでと、ご都合が合う時があればぜひぜひのぞいてくださいねー!


posted by Nobuhiko Tanaka at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

わが子との再会〜2


雑誌1雑誌2










本屋に立ち寄ったら、拙作が表紙に使われている料理本を発見。
毎月いくつかは、料理が載っているものを見つけるのですが、今回は表紙で2冊見つけたので、ご報告。
多分、食器のリース屋さん経由なので、私の名前は出ていません。
でも自分の作ったものって、部分的にしか映っていない場合でも、一瞬でわかります。
前にも書きましたが、自分の手を離れたうつわが「元気に頑張っている(笑)」のを見つけるのは嬉しいです。
元気でなー。

*何度でも作りたくなるほめられレシピ 2 (レタスクラブMOOK)  馬場 香織 (著)

*mama’s cafe vol.15 (私のカントリー別冊)
   (八田 真樹さんの記事に2点)


posted by Nobuhiko Tanaka at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする