2010年07月20日

喜!


smilemark.jpg








10年近く、ずっと想い描いていたところへの扉が突然開きました。
あー、嬉しいなあ!!
決してゴールではないけれど、私にとっては大きな一歩。

うん。
でも、とにかく今は目の前のやらなきゃいけないことをやらなきゃ。

読んでもわけわかんないブログですね(笑)


posted by Nobuhiko Tanaka at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

GINZA水野


椅子の箸置き








先月、銀座3丁目、ガス灯通りに日本料理店「GINZA水野」がオープンしました。
このお店では、拙作「椅子の箸置き」を使ってくださっています。
非常に気に入っていただき、オープンに合わせて納品いたしました。
個展の時はよく作る作品なのですが、銀彩の作品なので、独特の雰囲気があり、人気です。

実はまだ、実際にお店に伺っていないのですが、HPブログを見ていると、(おいしそうなのはもちろんですが)料理の美しさに「早く行ってみたい!」と心が躍ります。
ランチは「名物銀だら西京焼き 1,800円」とリーズナブルなメニューもありますので、是非一度お立ち寄りください。
(個人的にはお昼のコース3500円が食べてみたいな・・じゅるっ)
8月には、私も行ってきますので、またレポートしまーす!

「GINZA水野」 
東京都中央区銀座3丁目-4-5銀三ビル2F
TEL・FAX TEL:03-6228-6265 
月曜休 


posted by Nobuhiko Tanaka at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロユレルモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

couleur shop cocon


img043.jpg




7月7日 「couleur shop cocon」 オープンです。
 
大切な友人の一人、染色家の佐藤律子さんのアトリエ併設のショップがオープンします。
美しいシルクや、可愛い柄のテキスタイル作品など、ご本人の作品はもちろん、私を含めた、陶磁器、ガラス、鉄瓶など、こだわりの暮らしを彩る品々が並んでいます。
佐藤さん本人も、とても素敵な方なので、お話しするのも楽しいと思います。
お近くに行かれた際はぜひのぞいてくださいね。

ここ何年も、異素材の作家とのお付き合いが多いです。
佐藤さんを含め、呑み友達はほとんどが異素材の人たち。
楽しいですよー。
仲間に入りたい方は、是非ご連絡ください(笑)

「atelier couleur」 世田谷区宮坂1-30-5 (小田急線 経堂駅より徒歩8分)
ブログはこちら





posted by Nobuhiko Tanaka at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする