2010年09月27日

秘密戦隊ガングリオン


ガングリオン




知らない人は、「秘密戦隊ガングリオン」って、テレビのヒーローものかなと思うでしょうね(笑)

正体は、写真の矢印のところに隠れてます。

私の手首を曲げた画像ですが、矢印のところが少し突起になっているのがわかると思います。
で、この中にあるのが、「ガングリオン」すなわち、関節にできる腫瘍で、ゼリー状の軟骨?が入っています。
これができると、手首を曲げると痛くてたまらない。
土を練る事も満足にできません。
整形外科で、注射針を刺して「ちゅるちゅるちゅる」と吸い出してもらうと、透明なゼリー状のものが出てきます。
(なんか美味しそうなんだよなあ・・・(笑)

10年ぶりくらいに悪化してきたので、取ってもらいに行かなきゃ。


posted by Nobuhiko Tanaka at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

人のぬけがら


つぼ








本日終わりました。
6日間の銀座「日々」での個展。
いま、「ぬけがら」です。中身がスカスカですので、振り込め詐欺とかひっかかっちゃうかも・・(笑)

たくさんのご来場いただいた方々、またご購入をいただいた方々、本当に有難うございました!
おかげさまで、いろいろな面で自分にとって、非常に良い結果となりました。
改めて、心よりお礼申し上げます。

ゆっくり骨休め、と行きたいのですが、恒例の「さんま皿」が現在発行中の「家庭画報ショッピングサロン(通販カタログ)」にて販売中。
10年続いているロングセラーです。(←宣伝。見てくださーい)
これの焼成がたまってんだよな・・・(泣)

そういえば会期中、弥生さん・小雪さん姉妹が来てくださいました。
弥生さんのブログ(9/14付)で、お買い上げいただいた作品を紹介してくださっています。
よかったら、見てみてくださいね。


posted by Nobuhiko Tanaka at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

 WEB gallery 急遽開設!

いよいよ金曜日から個展が始まります。
出品作品の画像が見られます。
約350点のうちの一部ですが、是非ご覧ください!
しっかし、眠いっ!

「田中信彦 作品展」WEBgallery は、ここから
posted by Nobuhiko Tanaka at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする