2011年04月24日

もうすぐ引っ越し

P1050592.jpg

あ、我が家が引っ越すわけじゃないです(笑)

14日間の会期、本日5日目が終わりました。
おかげさまで、持って行った約500点のうち、すでに半分ほどが旅立って行きました。
だんだん、種類が減っていきますので、ご興味のある方はお早めにどうぞ!

で、会期後半、来週の水曜日から展示の場所が例年通り、会場左側のスペースに引っ越しします。
スペース的に少し狭くはなりますが、コンパクトにまとまって見やすくなる面もありますので、
是非ご高覧いただけましたら幸いです。
posted by Nobuhiko Tanaka at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

作品ギャラリー UP!

P1050540.jpg

4月20日からの新宿伊勢丹個展の作品集をホームページにアップしました。
出品作品の一部ですが雰囲気は伝わると思います。
是非ご覧になってください。

「田中信彦うつわ展」作品写真へ
注)ページを開いてから、ダウンロードが終わるまで、しばらく待ってから、スライドショーをスタートしてください。すぐにスタートするとエラーになることがあります。
posted by Nobuhiko Tanaka at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

あけび釉の鉢

P1050538.JPG


20日からの個展の作品。
微妙な色合いの釉薬なので、写真では伝わらないなあ・・。
縁に、一ヶ所、金つぎ風に金彩が施してあります。
ちなみにガラスのコップは松岡洋二さん。


posted by Nobuhiko Tanaka at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

「田中信彦うつわ展」新宿伊勢丹

img077.jpg


「田中信彦 うつわ展」
4月20日(水)〜5月3日(火)
伊勢丹新宿店 5階 和食器にて
10:00〜20:00(現在の予定。電力状況により変更の場合があります)

未だ余震が続き、さまざまなことが見えにくい状況ですが、そんな中、7回目の新宿伊勢丹での個展のお知らせをさせていただきます。

今回は、いつもの銅彩シリーズを軸に、新しい釉「あけび釉」のシリーズを加えて展開します。
銅彩の柔らかい赤と、あけび釉のうすい紫色で春らしい展示になればと思っています。
新しい器で、普段の食事に少しの色を添えてみてはいかがでしょうか。
ぜひご高覧いただけましたら幸いです。


posted by Nobuhiko Tanaka at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする