2012年02月25日

伊勢丹終了しました

火曜日、伊勢丹の展示が無事に終了しました。
今年は例年の半分、1週間でしたが、いつもながら多くのお客様にご来場頂き、たくさんの器が旅立って行きました。
この場を借りて、改めてお礼申し上げます。
有難うございました!

DSC01213s.jpg

そして休む間もなく、3月24日からの名古屋での個展に向けて制作開始。
上の写真は、まだテストですがなんかきれいな色が出た。
某酸化金属をいつもと違う釉薬の下に塗って焼成したものですが、微妙な紫色に発色しました。

DSC01168.jpg

同じ酸化金属を塗って同じ焼き方でも、いつもの釉薬だと、2枚目の写真のようにグレー(部分的に黒)となる。
やっぱり、やきものは面白いよなあ。
でもまたやりたいことが増えて、困るといえば困る(笑)
posted by Nobuhiko Tanaka at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

2012伊勢丹 スライドショー

DSC01113.jpg

15日からの伊勢丹の出品作品(一部)をアップしました。
ご興味のある方はリンクまたはホームページからアクセスしてみてください。
写真は、ぐいのみですが、私にしては珍しい感じです。
余興で作った感じ。(一点のみです)

スライドショーへ

*スライドショーはダウンロードが終わってからスタートさせないとエラーになることがあります。

posted by Nobuhiko Tanaka at 11:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 作品展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

つながる

DSC01119.jpg

つながる〜♪
こんなのも出します(^.^)
ある意味(スタイルとしての)クラフトの王道に久しぶりに近づいてみましたww

posted by Nobuhiko Tanaka at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

ポット

DSC01079.JPG

窯出し。
なかなかキレイなポットが焼けました(^.^)
posted by Nobuhiko Tanaka at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする