2012年09月25日

焼き上がりました〜

窯変トルコブルーシリーズがあがりました。少しづつアップしていきます。
このシリーズは、数が少ないので、ピンと来た方はお早めに〜。
これは六角鉢。

DSC02205s.jpg

六角ぐいのみ

DSC02211.JPG

豆壺

DSC02214.JPG
posted by Nobuhiko Tanaka at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

絶賛制作中ww

DSC02188.JPG

DSC02194.JPG

個展に向けて、制作中ですー。
写真は、ポットと花器(生の状態です)。
どんな感じに焼き上がるのかはまだ先ですが、たまには、制作中のモノもアップしてみましたヽ(^。^)ノ
お楽しみに〜!


「田中信彦展」   2012年10月12日(金)〜17日(水)

会場: 日々 (中央区銀座5-5-13 エポカザショップ B1 03-3573-3417)
時間:12:00〜19:00(最終日は17:00まで)

posted by Nobuhiko Tanaka at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

個展のお知らせ 「田中信彦展」 日々(銀座)

img116.jpg

「田中信彦展」   2012年10月12日(金)〜17日(水)

会場: 日々 (中央区銀座5-5-13 エポカザショップ B1 03-3573-3417)
時間:12:00〜19:00(最終日は17:00まで)

2年ぶり、2回目の「日々」での個展です。広々とした和の空間は、地階ということもあり、とても落ち着ける展示環境です。
今回は、いつもの色の器を中心に、新作の黒い器も併せて、約400点ほどの作品を展示予定です。
銀ブラがてら、ぜひご来場いただけましたら幸いです。
会場には全日、在廊予定ですが、時間などにより不在の場合もありますので、ご了承ください。

img117.jpg
posted by Nobuhiko Tanaka at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

何でしょう

DSC02167.JPG

制作経過報告〜。
焼いてない生の状態ですが、ワインボトルを型取りした石膏型を使って、掛け花入れ。
「ワインボトルのトルソー」ってことにしました。
上手く焼けるといいなー(^−^)
posted by Nobuhiko Tanaka at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

六角鉢

DSC02165.JPG

ロクロで挽いた鉢を六角に変形させると、ゆるーい六角形の鉢が出来る。
10/12〜の個展用に絶賛制作中ざんす(^^)v
posted by Nobuhiko Tanaka at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

音楽劇「リンダリンダ」 (鴻上尚史作・演出)

img129menu.jpg

もう一カ月以上も前になるのだけど、紀伊国屋サザンシアターでの公演を見た。
鴻上作品を見るのは初めて。
鴻上尚史さんは、昔「SPA!」に「ドンキホーテのピアス」っていうエッセイを書かれていたときに面白い人だなあ、と思っていたのだが、全篇ブルーハーツの楽曲を使ったこの舞台「リンダリンダ」は素晴らしかった!
見終わったときに、本当に感動したのだけど、ひと月以上たった今でも余韻が続いている。ブルーハーツの曲を聞くと、余韻が共鳴して更に強くなっていく感じで、さっきも仕事しながら聴いていて、「うーん、これはどこかに書かなきゃ・・・」って気になったので書きました。
そんな思いつきの記事なので、内容とかについては特に触れませんが、「月の爆撃機」や、「ラブレター」のシーン、良かったなあ・・。
posted by Nobuhiko Tanaka at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロユレルモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする