2014年04月29日

萩に行きますが

萩市 - Google マップ.jpg

6月、萩に行きます。個展です。
やきものを生業にしながら、恥ずかしいことに萩の正確な場所、知りませんでした・・。すみません。

ネットで調べて日本海側にあると知りました。
で、「うひゃー、魚とかメッチャうまそうじゃんか!」とか勝手に盛り上がってます。
あ、ちゃんといつも通り作品は力入れて作ります。すみません。

でもかなりアウェイなのは分かってます。いわゆる「萩焼」と僕の作品は、やきものの「うつわ」というカテゴリの中では対極にあるのかもしれません。でも根本ではそんなに変わらないのではないかとか不遜にも思っちゃたりなんかしてます。すみません。

ギャラリーの若い店主にとっても、僕のような作品を萩という場所で展示することは勇気のいることだと思います。まさに「ザ・やきもの」とでもいうべき萩の地に風速3センチメートルくらいの風でもいいから吹かせてみたいと思ってます(笑)すみません。

在廊日などははっきり決まり次第お知らせします。

6/4〜16  個展  JIBITA(ジビタ) 〒758-0026 萩市古萩町25-27
TEL 0838-25-6994




posted by Nobuhiko Tanaka at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

名バイプレイヤー

DSC04244.JPG

先日の伊勢丹個展でも売り上げの8割くらいは「色のうつわ」シリーズ。
まあ、わかっている事なので他のシリーズはとてもとても控え目に持っていくわけです。それでも残った総赤絵のお皿、くやしいので盛り付けてみました(笑)
盛り映えする器なんだけどなあ・・。
ちなみにナス、エリンギ、パプリカ、ノラボのソテーをピエトロドレッシング、マヨネーズ、レモンで和えたもの。チョー簡単。
posted by Nobuhiko Tanaka at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

旅立つうつわ

603633_611676008919252_3835451872789431843_n.jpg

なんとか焼きあがったー。
TIME&STYLEの定番商品として製作している石目食器シリーズですが、これらはニューヨークの台湾料理店で使用されるそうで150点、まとめて納品予定。
どんなふうに使われるんだろう…。

*石目食器シリーズをご希望の方はTIME & STYLE RESIDENSE(二子玉川高島屋SC南館)または MIDTOWN(東京ミッドタウンガレリア3階)までお願いします。
posted by Nobuhiko Tanaka at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする