2016年07月30日

個展@阪急うめだ本店

田中信彦展アート面.jpg
【田中信彦展】 8/17(水)〜9/6(火)阪急うめだ本店7階 「京Jリビングbyたち吉」にて(在店日8/17)
毎年恒例となりました大阪、うめだ阪急での個展です。ぜひお立ち寄りください。
posted by Nobuhiko Tanaka at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

なんでもない話

13726726_1058669770886538_8729956425892570757_n.jpg

一つの技法を10年続けていて10年もたった今頃に「あ、そうか、ちょっとそこのところを変えてみたらいいのか・・」なんて、ほんの些細ななんでもないような技法の調整(改良)を思いついたりすることがよくあるのだけど、でもその些細な調整っていうのは多分10年前にひと月考え続けても思いつくことはなくて、些細に感じるのだけどそれは無意識に積み重ねた経験という積層に播かれた種が時間を経ることによって芽を出したという必然なんだと思う。

あるやきものやが銅を使った赤の発色を淡い赤にする調整方法を思いついた10年目のお話。
posted by Nobuhiko Tanaka at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

個展風景

s-DSC06009.jpg

s-DSC06010.jpg

IMG_20160704_123131.jpg

土曜日、スタートしました。逗子の駅からバス、下りてから住宅街の中というアクセスは決して良くはないのですが、とても素敵なギャラリーです。お近くに行かれる方はぜひ覗いてください。
初めて訪れた葉山という町は人も時間もゆっくり、というより「ゆったり」と流れている何とも心地よい町でした。
住んでみたいなあ・・。(無理だけど。。(T_T)
「田中信彦展」
7月2日(土)〜18日(月・祝) 11:00〜17:00 *休廊日7/8(金)
  GALLERY Tiptoe 神奈川県三浦郡葉山町堀内1422-10 TEL 046-854-8256
*写真はinstagramから
posted by Nobuhiko Tanaka at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする